BMW 5シリーズ グランツーリスモのグレード [新車]
BMW 5シリーズグランツーリスモのグレード はスポーツパッケージですが、
全体的には、いろんな意味で素晴らしい車だと思いますが、試乗した感想を紹介しましょう。
セダンとクーペ&SUVを融合したような、BMWの集大成のようなコンセプトで、
特にエクステリアのデザインは斬新で目立ちます。
BMW 5シリーズグランツーリスモのサイズは、BMW5シリーズツーリングから、
全長90mm、ホイールベース100mm、、全幅40mmそして全高が75mm拡大され、
全長5005mm×全幅1900mm×全高1565mm
と5シリーズの中で最も大きなボディサイズとなり、ひとクラス上のセグメントになります。
内装は7シリーズや5シリーズと同じデザインコンセプトですが、
シートポジションが高い分、パネルの角度やレイアウトなど全て専用デザイン、
この辺りがBMWならではないでしょうか。
デザインセンスは、エクステリア、インテリアともに、他社より格段に良く、
エンジンは、直列6気筒3000ccツインパワーターボエンジンで、
瞬発力には欠けるが静か滑らかでトルクフル、
重い車体をいざとなれば加速させます。
燃費もこのエンジンにしては、十分に納得レベルです。
乗降性や乗り心地、リアシートの足元とリクライニングによる座り心地など、
疲れ知らず、高速での走行安定性も言うこと無し。
ワインディングでスポーツモードにすると、足元の安定感が格段に増します。
全体的には、いろんな意味で素晴らしい車だと思いますが、試乗した感想を紹介しましょう。
セダンとクーペ&SUVを融合したような、BMWの集大成のようなコンセプトで、
特にエクステリアのデザインは斬新で目立ちます。
BMW 5シリーズグランツーリスモのサイズは、BMW5シリーズツーリングから、
全長90mm、ホイールベース100mm、、全幅40mmそして全高が75mm拡大され、
全長5005mm×全幅1900mm×全高1565mm
と5シリーズの中で最も大きなボディサイズとなり、ひとクラス上のセグメントになります。
内装は7シリーズや5シリーズと同じデザインコンセプトですが、
シートポジションが高い分、パネルの角度やレイアウトなど全て専用デザイン、
この辺りがBMWならではないでしょうか。
デザインセンスは、エクステリア、インテリアともに、他社より格段に良く、
エンジンは、直列6気筒3000ccツインパワーターボエンジンで、
瞬発力には欠けるが静か滑らかでトルクフル、
重い車体をいざとなれば加速させます。
燃費もこのエンジンにしては、十分に納得レベルです。
乗降性や乗り心地、リアシートの足元とリクライニングによる座り心地など、
疲れ知らず、高速での走行安定性も言うこと無し。
ワインディングでスポーツモードにすると、足元の安定感が格段に増します。