SSブログ

ランドクルーザー200 [中古車]

ランドクルーザー200系モデルは、世界的に人気のRV車であります。
悪路走行はもちろん、その高い操舵性と安全性、高品質では他社のRV車を相手にしない程であります。
他乗用車などと異なり、長いモデルライフを続けられるのも、市場での高い人気が持続しているからでしょう。

近年、自動車業界においても安全、環境対応は必須の条件になっており、200系ランドクルーザーはどう進化したのでしょうか。

インテリア、内装では前モデルの100系と同じ「SUVのレクサス」というイメージを受けます。
上級グレードの「AX Gセレクション」は、本皮シート装備で、RV車といっても十二分に高級車と言えるでしょう。
日本車でありながら、室内空間もかなり広く設定されており、普段はあまり使用されない3列目シートも少々姿勢に難はあるが十分実用できます。

100系よりも更に丸みを帯びた感じを受けますが、堂々たるスタイルは「ランクル」と一目で認識できます。

エンジンは100系と基本的に同じ4.7リッターのV8エンジンを搭載し、パワーは288馬力と53馬力増となって、他車種のV8エンジンを搭載しているクラウン、マジェスタなどの高級車と比べても、静かで滑らかであり、とてもRV車の域では無いと感じる程であります。

共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。