ランドクルーザー200 [中古車]
ランドクルーザー200系モデルは、世界的に人気のRV車であります。
悪路走行はもちろん、その高い操舵性と安全性、高品質では他社のRV車を相手にしない程であります。
他乗用車などと異なり、長いモデルライフを続けられるのも、市場での高い人気が持続しているからでしょう。
近年、自動車業界においても安全、環境対応は必須の条件になっており、200系ランドクルーザーはどう進化したのでしょうか。
インテリア、内装では前モデルの100系と同じ「SUVのレクサス」というイメージを受けます。
上級グレードの「AX Gセレクション」は、本皮シート装備で、RV車といっても十二分に高級車と言えるでしょう。
日本車でありながら、室内空間もかなり広く設定されており、普段はあまり使用されない3列目シートも少々姿勢に難はあるが十分実用できます。
100系よりも更に丸みを帯びた感じを受けますが、堂々たるスタイルは「ランクル」と一目で認識できます。
エンジンは100系と基本的に同じ4.7リッターのV8エンジンを搭載し、パワーは288馬力と53馬力増となって、他車種のV8エンジンを搭載しているクラウン、マジェスタなどの高級車と比べても、静かで滑らかであり、とてもRV車の域では無いと感じる程であります。
悪路走行はもちろん、その高い操舵性と安全性、高品質では他社のRV車を相手にしない程であります。
他乗用車などと異なり、長いモデルライフを続けられるのも、市場での高い人気が持続しているからでしょう。
近年、自動車業界においても安全、環境対応は必須の条件になっており、200系ランドクルーザーはどう進化したのでしょうか。
インテリア、内装では前モデルの100系と同じ「SUVのレクサス」というイメージを受けます。
上級グレードの「AX Gセレクション」は、本皮シート装備で、RV車といっても十二分に高級車と言えるでしょう。
日本車でありながら、室内空間もかなり広く設定されており、普段はあまり使用されない3列目シートも少々姿勢に難はあるが十分実用できます。
100系よりも更に丸みを帯びた感じを受けますが、堂々たるスタイルは「ランクル」と一目で認識できます。
エンジンは100系と基本的に同じ4.7リッターのV8エンジンを搭載し、パワーは288馬力と53馬力増となって、他車種のV8エンジンを搭載しているクラウン、マジェスタなどの高級車と比べても、静かで滑らかであり、とてもRV車の域では無いと感じる程であります。